リタナアイチの塗装は人と環境に優しい食品衛生法に適合したものを使用

2020年10月22日 1:11 pm

リタナアイチの製品は大谷塗料の『バトン』を使用しております。

美しい仕上がり・塗り易さ
『バトン』は木材の耐久性を向上させ、木材が本来もっている木目、柔らかさ等の美しさを強調し、表現します。 また従来であればこのような仕上がりを得るためには、熟練した塗装技術、専門の塗装機具等を必要としていましたが、特別な技術及び機具類は不要で容易に美しい仕上がりを得ることができます。
人と環境に優しいー安全・低臭(塗膜が食品衛生法に適合)
健康住宅ガイドラインでトルエン、キシレン、ホルムアルデヒド、可塑剤及び防腐、防虫、防蟻剤など規制することを優先課題として取り上げられていますが、 『バトン』は安全第一としてこれらのものは一切含有しておりません。植物油を主原料とし、特に溶剤においては食品、医薬品にも使用出来るFDA(米国食品 医薬局)認可基準に適合するグレードのものを用いております。乾燥した塗膜では厚生労働省食品衛生法、食品添加物等の規格にも合格していますので小さなお子様やペット等が直接塗布物に触れても安心です。

 

木材の耐候性、保護作用

『バトン』は紫外線による木材の変色、劣化、木材のヤセ、狂いの防止等、木材の耐久性を向上させる保護機能を持っています。これは『バトン』の主成分が木材と親和性の高い天然植物性の特殊油脂を用いているためです。 木材中によく浸透し内部で硬化し補強効果が発生します。

 

#503 ナチュラルブラウン

 

#507 パイン

 

#509 ダークブラウン

 

#511 ミディアムブラウン

 

#519 ウォールナット

 

#523 ホワイト

 

 

とさまざまな色があります。
店舗などのイメージに合わせて塗装してみてはいかがでしょうか。

 

大谷塗料株式会社より出典

 

Categorised in: